top of page

小さな生徒さん

最近ちょっと増えてきた幼稚園の生徒さんたち。 ご機嫌が良いときと悪いときがある(笑)。 まだまだ当然のこと。 それも含めてとても可愛らしい。 最初からご機嫌が良くないとき、どうやって楽しくご機嫌にレッスンを受けられるか、こちらも必死で頑張ってみる。 「音の当てっこしよっか!」 「今日はお客様が来てるよ〰️(ぬいぐるみ)。頑張らなきゃ!」 あの手この手を絞り出してみる。 今日は、お母様から 「どうやったら練習してくれるのでしょうか」 と質問をいただいた。 なかなかしてくれないらしい。 そこで、 「じゃあ練習したら、「した〰️!」と本人にラインで私に言うようにしてください」 ということにした。 その日から今日で3日。 今のところ、毎日、ものすごく張り切って練習している動画や声をラインに張り付けて来てくれている。 とりあえず、しばらくは安泰かな(笑)。

4 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page